コスパ最強のゲーミングヘッドセット紹介!

コスパ最強のヘッドセット紹介!ということで,
今回は個人的おすすめヘッドセットを2つ紹介したいと思います!

用途としては,主に自分はゲームをするのに使用しています。ゲームの他には,たまぁに音楽を聴いたりスマホタブレットで動画を見るときにも使っています。

そして今回紹介したいヘッドセットは,

この2種類です!

この2つのヘッドセットなんと・・・

 

どちらも1万円以内で手に入れることができてしまうのです!

そんな2つの製品を紹介していきたいと思います。

 

 

HyperX Cloud Alpha

フィット感

イヤーパッドが分厚くクッション性も高いです。締め付け感も少なく長時間ゲームをしていても,自分は締め付けで痛くなるということはありませんでした。イヤーパッドがボロボロになってきたらそれだけ購入して取り替えることもできるそうです。

音質

デュアルチャンバードライバーが採用されていて歪みの少ない音がでる。

自分が使った感想としては,低音が少し強めだが高音もしっかり出ていて音がこもるといったこともなく,聞きやすい音だと感じました。

自分はよくAPEXをプレイするのですが,FPSをプレイするのに重要な足音はかなり聞き取りやすいと感じました。

マイク性能

んー

マイク性能は,まあ普通。多少声がこもったように聞こえる感じになってしまいます。友人とボイスチャットを開いてやり取りする分には何の問題もありません!

総評

かなりよくね?

まあ,自分が最初に使っていたヘッドセットは,ゲオとかの端っこで売られている2000円ぐらいのヘッドセットだったので基準が低いのですが,個人的にはかなりいいので重宝して使っています!

あっ,値段を忘れていました。

自分がこれを書いているときは,Amazon5980円で売られていました。自分が購入したときはもう少し高かったかもです。1万円以内のヘッドセットの中ならかなりコスパいいと思います!

 

Cooler Master MH752

フィット感

HyperX Cloud Alphaよりかはイヤーパッドが少し薄めかもしれませんが,クッション性が抜群です!柔らかい!耳にあてる部分も約180度ほど回るので着け心地はかなりいいです。

音質

かなりフラットな印象。悪いという意味ではありません!低音もしっかり出ている,高音もしっかり出ている,中音域もクリアにしっかり聞こえバランスが取れている印象です。ただ,フラットな分,特徴がないといったところですかね。

マイク性能

かなりいいのでは?

さすがに,YouTuberが使っているようなマイク単体のような製品には劣るとは思いますが,ヘッドセットの中ではかなりクリアに声が届くといった感想です。

総評

自分にとって3代目のヘッドセットですが,これもなかなかいい!

特に着け心地がいい!フィット感もかなりいいのだがヘッドセット自体が軽いため長時間つけていても気にならないほどです。

また値段が最後になってしまいましたが,Amazonで8521円で販売されていました。

HyperX Cloud Alphaと比べると少し値段は上がりますが,着け心地とマイク性能を考えれば,こちらのコスパも十分いいものだと思います。

 

まとめ

そもそも自分が最初に使っていたヘッドセットが安かったから,この2つの製品がいいと感じているだけなのかもしれませんが,それでも自分はこの2つの製品をおすすめしたいと思いました!

ゲーミングヘッドセットを初めて買うという人は,この2つの製品から選んでみるというのもいいのかもしれません。