先週,穴馬ナランフレグ的中!競馬初心者の大阪杯予想!

先週はなんと,穴馬のナランフレグ単勝が当たりました。G1初優勝の丸田騎手,ナランフレグおめでとうございます!

競馬を始めてこれまで6戦中4的中!結構運がいいのでは(^^♪

ということで,4週連続G1レースの2週目大阪杯の予想を今回もしていこうと思います。

 

大阪杯

今回の大阪杯の勝負は何といっても去年の年度馬「エフフォーリア」が出場します。今年はエフフォーリア1強かと思われていましたが,そこに破竹の5連勝で新生ジャックドール入り込んできました。

そんな今回の大阪杯,私の本命馬は・・・

 

ジャックドールです!

 

正直,当日の天気が心配でエフフォーリアの方が確実性はありそうですが,最近競馬を始めた私からすると知ってる馬に勝ってほしいという思いがでてしまった。だがしかし,これまで破竹の5連勝,前回の金鯱賞でレコードの逃げ,様々な条件が良かったからかもしれませんが,あの走りを見たらやはりこの馬に賭けたくなってしまいます。2番人気予想でオッズは上がらないと思いますけどね。

 

対抗馬

 

そんなジャックドールの対抗馬としてあげるのは,言わずもがな

エフフォーリアです。

正直自分は,いい意味で今回の大阪杯はエフフォーリア・ジャックドールどっちもどっち,と思っています。競馬をよく知っている人からすると,お前なに言っとんねんエフフォーリアの方が強いに決まってるやろ,ってなるかもしれませんが,どっちにも不安要素があると思うんです。

例えば,ジャックドールは久々の右回り,そして天候,前回のレコードよりは落ちるのでは?という懸念。

そしてエフフォーリアは,初めての阪神というところ。有馬記念の2500で優勝しているし天候によって重馬場になったとしてもパワーもあり器用な馬だと思うのでそこは問題ないと思います。正直,去年の年度馬阪神への初移動だけで大崩れするとは思えませんが,少し不安材料にはなるかもしれません。

今回はこの2頭を軸に馬券を買おうと思います!

当日の天気や馬場状態,パドックを見てhttps://twitter.com/sols_ddで買う馬券を発表します。

 

今回は単勝ジャックドール,複勝ステラリア,4-6-11の三連複で行こうと思います!