競馬初心者の競馬予想(フィリーズレビュー&金鯱賞2022)

競馬を始めて1週間の初心者が今年のフィリーズレビュー金鯱賞を予想してみました!

フィリーズレビュー

まずは,フィリーズレビューの予想です!

出馬表は以下のURLに記載しておきます。

https://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

ということで今回の私の本命は・・・

 

ナムラクレアです!

 

いや1番人気やないかーい(゚Д゚)ノ

正直まだまだ何を調べえて予想すればいいかわからなくて,いろんな記事を調べて結局1番人気にたどり着いてしまいました。

この馬は距離が短いほど良い馬だそうで,これまでのレースの結果も見た感じ,もろそんな傾向が出ていました。

前走の阪神ジュベナイルF(1600m)の映像を見た感じ1400mでは粘り勝ってくれるのでは?と思って本命にしました。

その対抗馬として予想するのは,サブライムアンセムアネゴハダの2頭です。

サブライムアンセムは1400mで優勝がないものの好成績を残しており,前走1600mではありますが優勝しています。阪神競馬場との相性も悪くないと思うので可能性はあると思います。

アネゴハダはG1経験もありタフな馬で,前走の結果から今回もいいところまで行くのではないかと予想しました。

 

それぞれの単勝ナムラクレアサブライムアンセムアネゴハダのワイドにでもしようかな?

金鯱賞

続いて金鯱賞の予想。

出馬表

https://www.jra.go.jp/JRADB/accessD.html

そして私の本命予想は・・・

 

ジャックドール

 

またまた1番人気かーい(゚Д゚)ノ

いやいや今回はここいくでしょ。適正2000m,1勝クラスから4連勝,上りも苦にしない,中京競馬場でも勝っている。絶対強いでしょ。

その対抗馬予想は,アカイイトレイパパレですね。

アカイイトは2200mではありますがG1のエリザベス杯で優勝しており,重馬場ではありますが2000mの中京競馬場でもいい成績を残しています。追込の勝率が低いのが少しネックですかね?

レイパパレは6連勝で大阪杯(G1)を優勝したあと勝ちがありませんが,様々な戦い方を模索?しているらしく(競馬やり始めたばっかなんで全部ネットの情報です)調子が上がっていないだけで,走りを戻せば優勝もあるのでは?という情報もありました。このレースでは本来の走りを取り戻すのではないのでしょうか。

 

金鯱賞単勝ジャックドールレイパパレ,オッズ高そうだからアカイイトにもいれとこうかな。レイパパレジャックドール馬連馬単も買ってみようかな。